Bluestone Official Blog

Youta Kanda & Yutaka Takahashi

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 2013.5.11栄ミナミ音楽祭&DASH63 blueStone LIVE-YOUTA- | TOP | らぶ&MUSIC10周年記念『おんや祭3』〜10年目の恋人〜-YOUTA- >>

2013.06.11 Tuesday

2013.6.8 Bluestone LIVE@札幌Live Surr-YOUTA-

0
     2度目の北海道ライブ。
    今回は初夏の北海道。しかし地元の人に言わせるとまだ春だという。
    まあ昼でも気持ちいいし、夜は半袖では寒いくらいだった。

    さてさて本題のライブの方だ。

    前回は英祐一くんとの、そして今回はSHIHO率いるflower cafeとの2マンライブ。
    とはいうものユタカとSHIHOの二人が唄ったり、ラジオ収録したりと、2マンライブというよりは高橋家イベントだったような。

    先陣をblueStoneが、
    1:白いシアワセ(アコースティックver.)
    2:Skip
    3:カンパイ
    4:蒼石

    つづいて、ユタカ&SHIHOからのflower cafe。

    そしてまた僕ら、
    1:君だけのHERO
    2:SNOW HORSE
    3:マワレカーニバル

    flower cafeとまたいき最後はラジオ収録。
    『道なき未知』

    このように4曲ほどで交代してまた3曲。
    正直どうか!?って考えた。盛り上がりきれないんじゃないかとかね。
    ただこのイベントを『blueStone cafe』と名付けていることが俺には大事だった。
    1時間ずつを2バンドが何気なく進行するのが定番だが、それでは何か味気ないと感じていた。
    せっかくのユタカSHIHOの兄弟イベントだし、構成からイベント名通り一体感がほしかった。

    そんなこんなが当日のリハーサルの時間に決めてしまったのは申し訳ない。
    事前にしっかり打ち合わせをしとけ!!って話です。
     


    さあ、ここからは神田陽太の感想文。
    『白いシアワセ』は前回やらなかった。今回この初夏であえてやりたかった。しかもライブの最初に。唄っていて「嗚呼俺、北海道来たんだな〜」って思ったね。
    この日何より嬉しかったのは、前回のライブで来てくれてまた今回も来てくれた事。残念ながら来れなかった方もいると思うけど、これがあると自然とテンションも上がるんだ。
    さらに関東圏からも来て頂いたりすると、いつものような気分になれて心強くなれる。
    みんなの笑顔でライブが変わるんだな。。。もちろんどんなところでも、状況でも、変わらず僕らを出してかなきゃなんだけど、人間のもってるものは無限です!
     

    初めましての方も一度僕らと同じ時間を交わしたらもうWAですわ。
    いつも通りマワレカーニバルでカーニバルですね。
    この曲、やっててもほんと楽しんです!!
    ただ曲の後半腕が上がらないんです!!!
    でもみんなとまわりたいんです!!!!!
     

    正直、
    もっとやりたかった!!笑いたかった!!泣きたかった!!
    これがまとめた感想。
    ただまた次にって思えた。また新しいチャレンジをしたくなった。

    そしてbluestoneで北海道に2度来ました。
    この2回で強く感じる事。羨ましかった。ユタカが、、、間違いなく一生の仲間だ!




    ということで自己満足のライブってことくらいは伝わったかな!?(強引)

    必ずまた札幌に来ます!
    スキーやりに、、、うそ
    ゴルフ、、、うそ
    ライブに決まってます!!ただ上記もやりたい。。。。これ本音。


    もっともっと俺もユタカの地元にふれて、もっともっと絆を深めて、もっともっと唄っていきたいと心に強くきざんだ北海道でした。



    色んなものがくれた北の大地のパワーは、俺の中で確実に革命を起こしてるな!!
    人間はおもしろい!
    人間は素晴らしい!
    人間が大好きだ!!

    っつってね。
    神田陽太


    21:36 | - | comments(8) | - | - | - |

    コメント

    Bluestone &#9825; 最高でした。 街なか丁度札幌よさこい祭りで活気あふれてたね^^  でも・・それ以上ライブ♪は大盛り上がり〜〜V^^V とっても楽しい時間ありがとうございました。 又 札幌来て下さいね^^
    若い・・のも・・連れて行きます・・NE^^;
    2013/06/13 5:05 PM by マッキー
    そんな陽太君が羨む素敵なゆたかっちは
    陽太君の、一生のパートナーだね♪

    てすww
    脱字 失礼(^-^;
    2013/06/12 6:46 PM by ぴよ
    なんか、いいなぁ~(*^^*)
    北海道LIVE行ってないのに
    陽太君の感動を通して?っていうのかな
    私も感動して、なんかほっこりする(*^^*)

    ゆたかっちを羨ましく思う
    陽太君の気持ち
    少しだけどわかる気がするな。

    そんな、陽太君がむ素敵なゆたかっちは
    陽太君の、一生のパートナーだね♪

    これからも2人仲良く
    色んな所に行って
    沢山の人と出会って
    素敵な思い出つくってね(^-^)

    横浜も北海道も、岐阜からは
    遠くて、なかなか行けないけど

    Bluestoneの素敵な思い出のどこかに
    私もいられるように
    LIVE参戦頑張るべ!(^^)!
    2013/06/12 6:42 PM by ぴよ
    札幌ライブ、お疲れ様でした。

    ライブもトークも最高でした(*^o^*)
    北海道のファンと盛り上がれて楽しかったです。ありがとうございました。

    高橋ファミリーにもしっかり溶け込んでましたよぉ〜。


    陽太さん!次は石垣島ですね(笑)
    2013/06/12 8:17 AM by ふぅ
    ヨータン♪
    北海道でのLive♪お疲れ様でした(*^^)v

    北海道の自然に触れ、温かい人達と触れ合い、美味しい物も食べ(笑)貴重な経験が出来たみたいですね(^^)v

    人間が好きだ!というヨータン♪が私は大好きです(#^.^#)
    2013/06/12 7:23 AM by Hiromi
    陽太さん、お疲れさま!!
    自己満足のライブなんかじゃなかったよ!参加した北海道の人たちの心を掴んだと思うし、みんなにとって充実した時間だったと思う!!

    Bluestone とflowers cafeではなく、Bluestone cafeという命名と構成。。。また違う感覚の融合で、私的には大成功だったと思います!!

    泰恒さんの故郷と仲間たちの中に、陽太さんも溶け込んで行っていると感じます。次はさらに深く。。。うん!
    素敵だね!!!
    2013/06/12 12:15 AM by ma-min
    陽太さん、ユタカさん、お疲れさま!
    陽太さん、札幌ライブ参加できて本当に幸せでした(#^_^#)
    Bluestoneに出会ったらファンにならずにいられない・・・
    出会った瞬間ファンだよ!!
    楽しすぎ気分はハイテンションヽ(^0^)ノ私も北海道大好き!!
    本当にアリガート!!
    では今週土曜日Lagoonライブ楽しみしてますぅ( ´艸`)
    嬉しい!!ライブを楽しみに仕事頑張るわぁ(*^^)v
    2013/06/11 11:20 PM by まろん
    こんばんWA!

    いつになく、長い長い感想文(^^)
    ほんとにほんとに楽しかったんだね(^_−)−☆
    こんどこそは中部圏から参上するね〜
    したっけ。。。
    2013/06/11 10:58 PM by hotchan

    コメントする









    ▲top